カウンタ
プロフィール

sc440ge

Author:sc440ge
「あめた」です。大ケガをして拾われたニャン。サーバーの空き箱に入ってるニャン。
「あめた」ありがとう。
20130603

sc440ge@yahoo.co.jp
パソコン価格情報

 [--/--/--] *





■■■■■■■■■■ Entry Start ■■■■■■■■■■


・ブログトップへ戻る






・ブログトップへ戻る



ちょっと待ってニャン。まだ何か買うニャンか? パソはやめれないニャンか?いたずらしないからゲージから出してニャン。拍手はちょっとだけ好きニャン。
ame-thinks.jpg




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
編集

 [2009/04/10] *

【A4カラーレーザープリンタ】 リコー IPSiO SP C220




■■■■■■■■■■ Entry Start ■■■■■■■■■■


・ブログトップへ戻る



[PC古箱]
<--- パソコン・ソフトの記事へ




【A4カラーレーザープリンタ】 IPSiO SP C220
20090410_pr001.png




2009年3月に購入した リコーのA4カラーレーザープリンタです。購入価格は22,478円でした。この価格帯にA3モノクロレーザーがあったのですが、維持費を考えこの機種に決めました。 基本的にモノクロがある程度きれいに印刷できればいいので、この機種には満足しています。 トナーの維持費も比較的安いようです。 また、カラーがなくなっても黒が残っていればモノクロ印刷ができるのも利点です。 設定画面に「トナーセーブ」もあります。 デフォルトの設定をトナーセーブにしてますが、ちょっと色が薄すぎるので、使い方に応じて設定を変えています。

動作音は、起動直後はちょっとうるさいです。 しばらくすると静かになります。 印刷は綺麗です。



[トナー 1 ] 交換は簡単です。
20090410_pr002.png


[トナー 2]
20090410_pr003.png



[トナーセーブの設定] ちょっと印字が薄いです。
20090410_pr004.png










・ブログトップへ戻る



ちょっと待ってニャン。まだ何か買うニャンか? パソはやめれないニャンか?いたずらしないからゲージから出してニャン。拍手はちょっとだけ好きニャン。
ame-thinks.jpg




パーツ・周辺機器 | 【2009-04-10(Fri) 20:57:47】 | Trackback(-) | Comments(-)
編集

 [2009/04/10] *

NEC Express5800/110Ge その3 : PCI-E x1なカード:HIS H155HMF256EDDE1LN-R




■■■■■■■■■■ Entry Start ■■■■■■■■■■


・ブログトップへ戻る



[PC古箱]
<--- パソコン・ソフトの記事へ




NEC Express5800/110Ge その3 : PCI-E x1なカード:HIS H155HMF256EDDE1LN-R

NEC Express5800/110GeにPCI Express x1なカードを取り付けてみました。 取り付けたカードは、「HIS H155HMF256EDDE1LN-R (PCIExp 256MB)」です。 \11,980でした。 なぜPCI Express x1かというと、カードを加工せずに装着できるからです。 カードを加工できればもっと安くすむのですが・・・。 何せ面倒くさがりなもので。 


NEC Express5800/110Ge
090409_00.png

HIS H155HMF256EDDE1LN-R (PCIExp 256MB)
20090409_vga01.png
---> 付属品一覧です。 
ロープロファイルPCIな金具が装着されていました。 Geはタワー型なので、付属していたふつうのブラケットに交換しようとしたところ、どこにねじ穴があるかわからずにしばらく探してしまいました。 マニュアルにも書いてないようでしたし。  ブラケットを交換する場合は、DVIの接続部近くの4つのねじをペンチで回して外します。 普通のドライバーでは外せないと思うのでご注意を。



NEC Express5800/110Geに装着
20090409_vga02.png
H155HMF256EDDE1LN-R は2つのスロットを占有するので、一番上に装着した方がいいと思います。2段目に装着すると貴重なPCIが無駄に占有されてしまいます。
動作音はそれほど気になりません。 っというか、NEC Express5800/110Geがそれなりの音を出すので、その音にかき消されていると思います。

Vista SP1ではドライバーは自動的に入りましたが、最新のものに更新しておいた方がいいと思います。

画質は良くなったと思うのですが、ネットをするぶんには非力なオンボードのVGAと違いがあまりわかりませんでした。 動画再生はかなり改善されます。 オンボードのVGAでは解像度1920x1080にした場合、「16bit」でしか設定できなかったですが、32bitで設定できるようになります。 当然ですけども。 


他の利点としては、Edius Neoで映像の編集ができるようになりました。 オンボードのVGAではEdius Neoで動画の表示ができませんでした。


あと気になったのが、Geの電源を入れた直後にDVDドライブが「ピピ」「ピピ」と2回鳴るようになりました。2台つけているのですが、2台とも音が鳴ります。 故障ではないと思うので、しばらく様子見です。



[装着前のスコア] グラフィックスは「1.0」
20090409_vga03.png


[装着後のスコア] グラフィックスは「3.4」にあがりました。
20090409_vga04.png













・ブログトップへ戻る



ちょっと待ってニャン。まだ何か買うニャンか? パソはやめれないニャンか?いたずらしないからゲージから出してニャン。拍手はちょっとだけ好きニャン。
ame-thinks.jpg




パソコン本体 | 【2009-04-10(Fri) 17:10:48】 | Trackback(-) | Comments(-)
編集

 [2009/04/09] *

NEC Express5800/110Ge その2 : 解像度1920x1080




■■■■■■■■■■ Entry Start ■■■■■■■■■■


・ブログトップへ戻る



[PC古箱]
<--- パソコン・ソフトの記事へ




090409_00.png



NEC Express5800/110Ge その2 : 解像度1920x1080

液晶モニターを新しく購入したので、どのくらいの解像度まで表示できるか確認してみました。オンボードグラフィックスはXGI Technology Volari Z9sで、最高解像度は「1600x1200」となっています。某サイトにドライバーを最新にした場合「1920x1200」等の表示も可能と書かれていたので、下サイトよりドライバーを入手して試してみました。

結論からいうと、Vistaでも「1920x1080」の表示は可能です。・・・が、下図のとおり、16bitでしか設定ができません。 「32bit」で設定しても、強制的に「16bit」に戻ってしまいます。 画質は思ってたよりもよかったです。 画質にこだわらない人であれば、許容範囲ではないでしょうか。 (動画は厳しいかも。)


090409_01.png

090409_03.png




[購入した液晶モニター]
BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2200HD / (グロッシーブラック) E2200HD (ベンキュー) / 20,720円


[オンボード]
オンボードグラフィックスは XGI Technology Volari Z9s (32MB)
最大: UXGA(1600x1200)

*ドライバー
http://www.xgitech.com/index.asp
http://www.xgitech.com/sd/sd_download.asp

090409_02.png












・ブログトップへ戻る



ちょっと待ってニャン。まだ何か買うニャンか? パソはやめれないニャンか?いたずらしないからゲージから出してニャン。拍手はちょっとだけ好きニャン。
ame-thinks.jpg




パソコン本体 | 【2009-04-09(Thu) 17:33:44】 | Trackback(-) | Comments(-)
編集  

 
Ads by Google 1
最新記事

[Key]
vbCrLf Chr(10) Chr(13) Application.WorksheetFunction.Max End(xlUp) ActiveCell.Row - 1 Cells(11,"B").Select Worksheet_SelectionChange UserForm Application.Wait Now() Application.Speech.Speak CreateObject("SAPI.SpVoice") voice.getdescription() Do While  TimeValue< Len vbNarrow Replace trim Until  Exit Do Like Right UBound Split vbLf ActiveSheet.Hyperlinks.Add Anchor Range GetVoices.Count voice.getdescription Item ColumnCount ColumnWidths  ColumnCount ColumnWidths Cells(10, "IV").End(xlToLeft).Column .PageSetup.PrintArea Label ComboBox CheckBox OptionButton ListBox vlookup NumberFormatLocal  Application.GoTo Reference:=Range("$B$4"), Scroll:=True ActiveSheet.ScrollArea = "A1:D65536"  Cells(1, "A").NumberFormatLocal = "yy/mm/dd" Selection.Delete Shift:=xlUp IsError Application.VLookup DoEvents Loop CriteriaRange AdvancedFilter Action:=xlFilterInPlace .SaveAs , xlCSVActiveSheet.Hyperlinks.Add Anchor:=Selection, Address< Dir(ThisWorkbook.Path & "\*") Set myRng = myData.Find(myWord, LookAt:=xlPart) Application.WorksheetFunction.Match InStr Left Mid Trim Replace StrConv vbNarrow ComboBox1.AddItem ListBox1.AddItem Like 'ActiveCell.Interior.ColorIndex = 37 Rows(ActiveCell.Row).Interior.ColorIndex = xlNone Selection.ClearContents Selection.Clear Range(Cells(myRow1, "A"), Cells(myRow2, "C")).ClearContents ActiveSheet.PageSetup.PrintArea = "$A$2:$C$10"

